人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      更新できるかな
Top
ひと夏の経験2006 vol.2
 
全国12人のヒロコブログ読者の皆さん、こんにちは。
おまたせしました。8/20(ジョンの足跡を辿る旅)の分をあっぷっぷだ!
 



 
結局4時前にベッドイン(て書くとジョンっぽいっしょ)
脳が冴えまくっててほとんど寝れなかったとです。

チェックアウト
精算を済ませ、ホテルをチェックアウト。
teaさんがペンションのオーナーのように見送ってくれました。

一路、あの有名ホテールへ。

万平ホテル
じゃんっ
ひと夏の経験2006 vol.2_d0052230_16442167.jpg

ちなみに私はつい最近まで「万平」を「まんだいら」と読み、
白樺リゾート♪でお馴染みの「池の平ホテル」と同系列のホテルなのかと
思ってました。ココだけの秘密ね☆


ひと夏の経験2006 vol.2_d0052230_16444620.jpg


とても趣のある外観です。
ジョンは日本に来ると、このホテルに長期滞在していました(うろ覚え知識)


ひと夏の経験2006 vol.2_d0052230_1646532.jpg

カフェテラスで朝食を。
天気も段々晴れてきて、清々しいひとときでした。
ジョンがメニューにないのに作らせたという、
ロイヤルミルクティーもばっちり頂きました。

ジョンが座ったというテーブルには他のお客様が座っていました。
残念。数秒でもいいから座ってみたかった。

数人とお別れ・・・
東京に戻る数人と軽井沢駅にてお別れ。
なんか寂しー(´;ω;`)
今度は旧碓氷峠を目指します。

旧碓氷峠

ひと夏の経験2006 vol.2_d0052230_16463238.jpg


ちょっと違うポーズで撮ってみた。



ひと夏の経験2006 vol.2_d0052230_1647250.jpg


ガスっててあんまよく見えない・・・

ここはちょうど群馬県と長野県の境目なのです。
県境を跨った時、国境を越えるようなイメージでルンルンしました。


白糸の滝へ
そして今度は白糸の滝へ。
ここもジョンが家族(ヨーコの親戚も)と訪れた場所。

・・・しかしすっごい混み混みで、私が乗車していたふっきん号は、
白糸の滝入り口付近の駐車場になかなか止められず。。。
すんご~~~い奥の駐車場にやっと止められ、みんなの所(白糸の滝入り口)へ行くと、
なんかとうもろこしとか食べてる人がいる・・・しかもほとんど食べ終わってる・・・
あの・・・そんなに遅かったスかね(笑)

ひと夏の経験2006 vol.2_d0052230_16511319.jpg

滝はとってもマイナスイオンフォー!!
この日も暑かったんですが、ここは涼しく、上着が必要なくらい。

ひと夏の経験2006 vol.2_d0052230_10231075.jpg


水もとっても綺麗!!透き通ってます。
なんだかモザイクみたいだ。


昼食
白糸の滝を後にして、一同お蕎麦屋さんで昼食。
店内は埋まっていたので、奥にあったオープンテラスへ。
木が生い茂っていて、すぐそばでは川が流れているというナイスなロケーション。
ここにもマイナスイオンが!!??

ひと夏の経験2006 vol.2_d0052230_1026126.jpg


そばの太さが一本ごと違ったりして、手作り色の濃いぃぃお蕎麦でした。
でもって、美味しかった!!


散策
旧軽井沢・軽井沢銀座(?)を散策。
フランスベーカリーでパンを買うべきだったのかもしれないけど、買わなかった。
(昨日、宴会で頂いたので)

しかしなんでわざわざ「銀座」を付けるんだ?

離山房
やっぱしここもおさえとかないと、というわけで離山房。
いつも混んでるそうですが、我々がおしかけたときはちょうどガラガラ!

ひと夏の経験2006 vol.2_d0052230_1037663.jpg

木に囲まれた小さな喫茶店。
喫茶店といっても写真のとおり、現代的な作りではなく、
○○工房という名前がつきそうな感じのお店でした。
こういう所、好き(はぁと)

店内にはジョンがここを訪れた時の写真が飾られていました。
お茶し終わった後、店の外にある離れに行き、色々記念撮影。

ふと見ると、リボンが括られている木を発見。
なんでリボンが?

ひと夏の経験2006 vol.2_d0052230_1050962.jpgお店のママさんが色々説明してくれました。
ジョンはこの木で息子ショーンの背丈を計ったのだそうです。
つまり、はしらーのーきーずーはおととーしーのー♪の木バージョンです。
ジョンは背丈の位置の木を削っていたそうですが、
それだと跡が消えちゃうので、
今はその部分に釘?かなにかが打ち込まれています。
この写真だとわかりづらいっすね・・・

解散
楽しい時間というのはあっという間に終わるもの。。
寂しいけど、ハイ、ここまでよ。
そんなわけで離山房で解散になりました。

ふっきん号乗車だった28さんとヒロコはここで乗り換え、
ゴリさんの運転するただの号で東京へ戻ったのでした。
みなさん、ごきげんよう!

☆☆ありがとう☆☆
色々取り纏めていただいたただのさん、本当にお疲れ様でした!
緻密な(?)計画をたててくれたおかげでスムーズに観光できました。
同じ趣味の仲間と色々旅するのって楽しいすよね。

運転手のみなさんも本当にお疲れ様でした!
おかげさまで快適な陸の旅を楽しめました!

そしてそして、メインイベントの企画を務められた
りっちぃさん&teaさん、ほんと~~~~~っっにお疲れ様でした&ありがとうございました!
今年も素敵な夏を過ごしちゃったぞ。また来年も、再来年も、素敵な夏になったらいいな。
 
by catrize | 2006-08-29 16:30
<< 一言 ひと夏の経験2006 vol.1 >>