更新できるかな
Top
ミック山本さん
 
このことも書かなくては・・・
「ミック山本と愉快な仲間たち」

昨年は凄い人とお知り合いになってしまった。
軽井沢でストーンズのセッションをしたことは以前の日記にも書いたけど、
まさかVo.のミックさんが東京・横浜に「来日」して、
その度に自分がバックを務めさせていただく事になるだなんて!

このミックさん、本当に凄い人なのである。
最初の軽井沢では自分の演奏でいっぱいいっぱいだったために
彼のパフォを見る余裕がなかったんですが、後日某サイトでUPされた動画を見て
「;lkzm、lfjrtz☆だd0h◎ふぉwr;gSHgfs:gほえrdこ、こんなだったんだ~~!」と
思わず喜びと感嘆が入り混じった爆笑をもらしてしまいました。
(変な表現だ)

それから11月23日に新宿レノンハウスで行われた苺企画の宣伝イベントセッション。
赤いシャツに黒のベストを着てメイクもばっちし決めたミックさん・・・
やっぱり大炸裂。
この時バックを務めたのはスットンズのメンバー+たっちゃん。
事前リハ一切なし、特に私はセットリストの中で4日前とかにはじめて聴いた曲もあったり、
構成難しい曲もあったり、演奏面ではとにかく無謀な面があったんですが、
そんなもんはミックさんが全部吹っ飛ばしてくれました。
腰をクネクネ。手をクネクネ。女性がしたら間違いなくR指定になるだろうフリを
妖しく魅せてくれるミックさん・・・

だ  つ  ぼ  う  で  す

そして先日の1月14日。横浜レイジーボーン。
・・・もう何も語るまい。
いや、やっぱり語る。

ライヴスタート後、やっぱり初っ端から大暴れのミックさん。
そして、彼のパフォーマンスに煽られ、スタンディング&ダンシングし始めるお客さん!!
なんなんだ、この異様な盛り上がりは!!
私も普段はフロントに立っているので、お客さんの盛り上げ方の難しさを知ってるつもりです。
しかし、ミックさんはやってのけるのです。あの魅力たっぷりのクネクネで。
ああ、一度正面から観てみたい!!
でもこんな美味しい位置(彼のバック)から離れたくない!!葛藤!!(爆)

普段のミックさんは社交的で落ち着いた紳士さんです。
私は人見知りなのでまだきちんとした会話が出来てないんですが、
夏の軽井沢で私が演ったキーボーの肘弾きが印象に残ったそうで、
ライブハウスでのリハ後、「本番ではキレてね」と言ってくれました。
ライブでのメンバー紹介でも私について「キレる女」と紹介してくれました。
ミックさんに「キレる」て言ってもらえるなんて・・・認められた感じするわ~~!!!(笑)

そんなこんなで、まだミックさんを体感してないアナタ!是非観て・感じてチョーダイ!!
 
[PR]
by catrize | 2007-01-18 17:57
<< キーボー>>>>>>ギター 今更ながら! >>