更新できるかな
Top
スベりつづける男(たち)
 
佐藤浩市出演・TOYOTAマークXのCMが好きです。
http://toyota.jp/markx/index.html
(スペシャルサイト公開中!)
佐藤浩市、カッコ良すぎる。
特別顔の作りが良いわけではないのに、「カッコいい」と思わせる何かがあります。
大人の色気でしょうか。そこにあの演出。にくいぜ。にくにくにく。
あんな上司が会社にいたら、仕事になりませんわ。
汚れても悲しくないように、会社にはユニクロ・もしくはユニクロと同等な服を通勤着としている私ですが、
まずこれは止めて、ファッション雑誌でいうところの「愛され」ニットとか着ると思います。
仕事も、そんな上司に褒められたいがために、今以上に頑張るかもしれません。

まぁ、そんな冗談はおいておいて、今日のお題は、私の好きなお笑い芸人・イケメン編



 
私は面白い人(ユーモアのある人)が大好きです。
やっぱり、日常生活において、笑いは必要です。
最近、テレビではお笑い芸人が大人気ですが、なかでも「イケメン芸人」は女の子に大人気だとか。
次長課長の井上。
オリエンタルラジオの藤森。
キングコングの西野。
チュートリアルの徳井。
顔がカッコよくてなおかつ面白い。マンガにしかいないと思われた男性が現実にいたら、
そりゃぁ女の子はハッピーハッピーでしょう。
でも個人的に言っちゃうとだな、上で挙げた4人は、確かに顔は良いと思うがさほど面白いとは思わない。
次課長のコントとキンコンの漫才自体は好きだけど。
やっぱりピンで活躍できるほど、内容も伴ってないとねぇ。
じゃあ、あんたにとって顔良しネタ良しの真のイケメン芸人は誰なのさ、と言われたら、
私は迷わずますだおかだおかだを推します!!!!!!!

っていうと多分、お笑い好きな人はビミョーに思うかもしれません。
彼は少しワイルドな風貌のイケメンです。これはみんな頷いてくれるでしょう。
ただ、ネタの方は正直言ってつまらないです。これは私もそう思います。
でも彼は、そのつまらなさが逆にウリになっている類稀な才能の持ち主なのです。
(イケメンといわれる人種以外の芸人でそういった才能の持ち主は、
ダチョウの上島くらいだと思いますが、その件についてはまた後日。竜ちゃんも好き)
お笑い芸人たるもの、普通はスベったらそこで終わりです。
なのに「つまらないのになぜか笑ってしまう」微妙な空気を出せるこの人は、ある意味天才なんだと思います。
よく見れば本当にカッコいいのに、あえてバカ路線に進んでるところも惹きつけられます。

まとめますと、バカ路線ゆえにあまり「イケメン芸人」として扱われない彼ですが、
ワタクシのイチオシイケメンゲイニンは、誰がなんと言おうと、おかだでございます。
今日は「おかだ」を覚えて帰ってくださいね。

注)「ますだおかだ」の漫才も面白いぞ!
 
[PR]
by catrize | 2007-02-14 15:48
<< 裏リハ 今日の誓い >>