更新できるかな
Top
裏の顔、お見せします。
 
そんなわけで、



Bloomyのメンバーでビートルズ以外に挑戦しました。
全7曲。赤坂ジャカズのイベントにて披露。今回、私はキーボードとハープを担当しました。

~セットリスト~
1.恋はあせらず byダイアナロスとシュープリームス☆Vo.ヒロコ
2.アズ・ティアーズ・ゴー・バイ byストーンズ☆Vo.ちぇりー
3.ファインド・マイ・ラヴ by?☆Vo.みずき
4.ヴェロニカ byエルヴィス・コステロ☆Vo.ぱちこ
5.時代 by薬師丸ひろ子(中島みゆきのカヴァー)☆Vo.ヒロコ
6.春を愛する人 byGLAY☆Vo.みずき
7.歩いて帰ろう by斉藤和義☆Vo.ちぇりー

一人2曲持ち寄る予定でしたが、ぱちこちゃんは1曲のみの希望だったので7曲になりました。
私がセレクトしたのは、1と5。
何でその曲なのか?
前者は以前からやりたかったのでこの機会に!と思い。
後者は不朽の名作だと思うし、みんな知ってるんじゃないかと思い、この機会に是非!と思い。
MCでも言いましたが、中島さんのは聞いた事がないのです。
薬師丸バージョンは優しい語り口で凄く良いんですよ。でも実際歌ってみるとキーが高すぎて(^^;
選曲ミスっちゃったかなと思いましたが、まぁ、やっちゃいました(笑)。

あ~~、それにしてもとにかく緊張した~~~。ココ最近ない緊張でした・・・。
演奏しなれてるライブハウスだから、緊張はそんなにしないんじゃないかと思ってたけど、
とんでもないっっ!結構ミスもしちゃったし。
いやはや、曲自体も難しかった・・・ハープなんか今まで一番練習したんだけどな(笑)
でも、ま、いい経験ですね(笑)全部ひっくるめて楽しかったし、
このイベントに参加できてよかったです。

ただ、意外だったのが「ダイアナ・ロス(シュープリ?)の声質に似てる」と言われたこと。
ええええええ゛。「リアルタイムで聞いてたから・・・」みたいに言われて
は~~・・・と思いました。
まあ!じゃぁ、ヒロコ・ロスを目指しちゃおうかしら。なーんつって。
「恋はあせらず」は好きな曲なので、今後も歌って行きたいなと思いました。なーんつって。
[PR]
by catrize | 2007-03-19 16:06
<< 季節は巡る 22才の別れ >>