人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      更新できるかな
Top
右から来たものを左へ受け流せ!
 
先日の日記で弱音吐いちゃってすいませんでした。
コメントくれたただのさん、メールくれたがくさん、ありがとうございます!!

最近、ムーディ勝山という若手芸人が人気です。
(また芸人の話かよ!)
アカペラで「右から来たものを左へ受け流すの歌」
「上から下に落ちてくるものをただただ見ている男の歌」
という自作のムード歌謡?を歌うのですが、
歌詞の内容は、よく聞けば究極のストレス回避方法なんじゃないかと思うんです。

人が発する言葉の持つ力を100%だとすると、
私は時として150%の力で受け止めてしまいます。
だから悩む必要のないことで悩んだり、
必要以上に気に病んだりしてしまうのですが、
そんな性格の人のためにこの歌を当てはめてみると・・・

「右から来た言葉を左へ受け流す歌」
♪右から~右から~言葉がやってくるぅ~
僕は~それを~左へ受け流すぅぅ~~~

目の前でがちゃがちゃ言ってる人を「ただただ見ている歌」
♪目の前で~何かが~何かを言っているぅ~~
僕は~それを~ただただ見ているぅ~~~

どうよ?

そしてあのメロディーを頭の中で思い出しながら歌ってみると・・・
少し楽になれませんか??

お笑いの中に哲学(?)を見出すのが好きな私の戯言でした。

まとまらないのでおわり。
 
by catrize | 2007-06-08 10:23
<< 悪気はないけど笑ってしまう とほほ日記 >>