更新できるかな
Top
めちゃ×2 モテたい!?
 
昔、「モテ」の字ばっかりの男性誌を読んで
「はははー。そんなに男性は女性にモテたいんかいー(笑)」なんて笑ってましたが
最近は女性誌も変わらないようですね。

過去にも書きましたが、最近、洋服を買うときは某通販を利用しています。
インターネットでも見れますが、大抵カタログでチェックしてます。

でね・・・ええとですね・・・
以前からこういった女性用ファッション誌に見られる字面に疑問を抱いてるワケです。

「愛され○○」から始まり、最近は「モテ○○」

フリルとかピンクとかリボンとかミニスカートとか、
いわゆる男性に受けそうな、甘めのコーディネートをそう表現しています。

いや、あの~・・・そりゃぁ、誰だって愛されるなら愛されたいし、モテれるんならモテたいですわ。

しかしだなぁ・・・
なんか違う。なんか違うと思うのです。

モテたいためにその服を着るのか??

そういうシチュエーションもあるだろうが、根本は違うだろ!

お洒落とは、ときに失敗しながら自分に似合った服を探し、己の魅力を引き出すこと。
だと思っています。
というか、そう教えられてきました。

それがなんだ。
いまでは「愛されコーデ」「モテファッション」
・・・・・。

おまえら!そんなに公にモテモテを連発して
そこにポリシーはあるのか~~~~!?!?

もちろん、そればっかりではありませんが、
あまりにも「モテ」という字がフィーチャーされてて、
なんだか情けなくなってきます。

ここまで書きましたが、私はその、所謂「モテファッション」が大好きです。
ええと、好きだから着ているのです。
そう、好き!だから着ているのです!
誰がなんと言おうとポリシーです。ハイ。
[PR]
by catrize | 2007-10-11 17:15
<< 宮田ジムの猫 誕生日だというのに・・・ >>