更新できるかな
Top
私の冬休み
 
私の冬休みは12/30~1/4でした。
30日は年賀状作成
31日は正月料理の買出し
1日は旦那はサッカー、私は身体を休ませたかったので家で一人でお雑煮

2~3日は旦那の実家に泊まりに行き、
4日は自分の実家に行きました。

正直慌しかったです。

旦那実家訪問・・・しかも今回は初めてのお泊り(笑)
家を出てからエプロン忘れた事に気が付き、
戻って取りに行ったのに結局一度も使いませんでした。
というのも「家に帰ったらしないといけないだろうし、座ってて」と
何度も言ってもらえたので(´・ω・`)、
そういう言葉はまともにとってはいけないと知っているけど、
何度も言われるって事は逆に座ってた方がいいんだよな・・・?と
なんとなくビクビクしながら座っていました(笑)
結局手伝ったのはお料理を運んだのとお茶をいれたくらい??
しかも「朝は起こさないけど・・・朝食と昼食は一緒でいいのかしら?」
という言葉に本気で甘えて起きたのは10時(汗)
もうテーブルには食事が殆ど並んでいました。
す、すいません・・・・

というわけでご両親にはとてもよくして頂きました。
花嫁専用(笑)のコミュニティサイトを覗くと、
今回の正月訪問、こういうパターンが結構多かったようで、
お言葉に本気で甘えてしまうのが現代っ子の特徴なのかなとも思ってみたり。
これで朝早起きして「一緒にお料理作らせてください♪」と言えば
もっと気に入られたかもしれませんねえ。
 
[PR]
by catrize | 2009-01-16 09:58
<< バタバタ後ふぐ 夢と魔法の >>