更新できるかな
Top
どうなのよ
 
うちの近所の事を2つほど。

1
車が自分の後ろを徐行しながら運転していると、
私は生命の危機を感じて反射的に脇に寄るんですが、うちの近所の人たちは、
脇に寄るどころか平然と道の真ん中を普通の速度で歩いているんです。
特に群れている学生達は、後ろに車が迫ろうと全く無関心無対応。
しかも横に広がっている。
気が付かないんだろうか。大量に群れているんだから一人ぐらい気が付いても。。。
それとも毎日頑張って生きているから引かれても悔いはないんだろうか。

2
自宅の最寄り駅の踏切は2つあり、1つは幅が大人二人分しか横に並べないくらい狭いんです。
しかもほぼ開かずとなっていて、
開いたとしても5秒も経たない内にカンカンカンと鳴ってしまい、不便なところがあります。
この狭い方の踏切での話なんですが、
ここら辺の人たち、警告音が鳴り始めても普通にゆっくり渡っているんです。
歩いているのが自分ひとりだけだったら良いですよ?
踏切がなかなか開かないってことは、その間に人が溜まるじゃないですか。
つまり、先頭からは沢山の人が連なっているんです。なのに普通歩きしているんですよ。
心に余裕があるってやつなのか?それとも自分の事しか考えてないのか??
私なんて、警告音が鳴りだしたら生命の危機を感じて焦って小走りしたいのに。

以前、親切な人が、完全に降りてしまいそうになる遮断機を手で掴み(止め)、
まだ線路内に残っていた人たちを渡らせていたんですが、
その残っていた人たち、そうしてもらうのが当たり前というような態度で
ちんたら歩いて渡っていました。
それがこれがこの踏切のルールなのか??
ていうか、自分達の事情でその人は掴んでくれているんだから、
せめて早く渡ろうとしなよ、と思いました。
 
[PR]
by catrize | 2009-01-20 16:53
<< きんきょー やりたい事リスト >>