更新できるかな
Top
<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
最近会社で飲んでいるもの。それは自動給茶機の水。
ちょっと前までは体調を崩していたこともあってか、
やたらアクエリアスを欲して、そればかり飲んでいました。
(ポカリは甘すぎてちょっとペケ)
今は水ばっかりです。
特に味がどうというわけでも、いたって普通の水(だと思う)なんですが
何故か美味しく感じます。最近、暑かったからかな。
水を毎日2リットル飲むのが理想なんでしたっけ?
でもノルマを課して飲むのはストレスになるので、好きなだけ飲むつもりです。
おわり。
 
[PR]
by catrize | 2005-05-31 16:36
すっとんず
 
今日は21日の日記に書いたイベントがある日♪
なつおさん&ゴリさんのストーンズアコユニット改め「スットンズ」は、
気合も充分で早朝リハがあり、また私も参加させていただきました。
二人ともギターが上手で、手首の動かし方とか滑らか!!
何気にコワザとかあるし・・・っ!思わず見入ってしまいました。
何事も吸収吸収!と思うけど、消化できるのはいつの日だ??(笑)

終了後、ライヴハウスへ。色んなユニットさんのライヴを堪能しました。
やっぱり音楽って楽しい。趣味がある人はイキイキしてる。みんなステキ(はぁと)
Deep Purpleバンドのギターの方が魅せてたボリュームノブを素早く回したりするパフォーマンスには
クギヅケになってしまいました。
スットンズのお二人も、ハモリばっちりでカッコよかったです♪
私も、無事に(?)ハープをパープカ吹いてきました。なんだか、楽しかったな。
こういった機会をくださったスットンズのお二人に感謝感謝です☆☆
次回は、いつでしょう??(*^^) また遊んで下さいね!!

音楽漬けの3日間でした♪
 
[PR]
by catrize | 2005-05-29 15:28
カフェライヴ!
 
John Lennon Museumのカフェで、アコギユニットのJ.P.Brosのお二人が
ライヴをされるとの事!
ここのところ体調不良だったので、直前まで行けるかどうかわからなかったけど、
大丈夫そうなので行ってきました。
いやぁ、ギターもハーモニーもキレイ!!凄いなぁ。。
カフェの空間も、なんだか空気が澄んでる感じだし、すっかり癒されました(*´∀`*)
行ってよかったです!!
しかし体調が万全でなかったため、早々と退散・・・失礼しました。
 
[PR]
by catrize | 2005-05-28 15:18
おめでと☆
 
新宿LENNON HOUSEでお友達のバースディ祝い☆
この日はライヴもあって、とても盛り上がりました♪♪
楽しかったね!
みなさん、おめでと☆
 
[PR]
by catrize | 2005-05-27 00:00
今日はお休み

風邪を引き始めて一週間。。いまだ治らず。
今日はおとなしくしてます。

収納ラックに閉まってあったカセットテープを、徐に引っ張りだして聴いてみました。
カセットテープですよ、カセットテープ!
懐かしいのがいっぱい出てきました。J-POPと呼ばれる曲が多かったです。
マイラバとか。相川七瀬とか(・д・)。知念里奈とか(・д・)。BOOWYも出てきた(・∀・)!
相川七瀬は、学生の頃、カラオケ行くとよく歌っていました。今は歌えません。なんとなく。
  
洋楽はBONJOVIのみだったかな。久しぶりに聴きましたが、やっぱり良かったです。うん。
アルバム「Keep The Faith」の日本盤ボーナストラックだった「Starting All Over Again」という曲が
当時すっごく大好きで、今聴いてもイイ!と思うほどでした。。
Jonの希望に満ちたボーカルが、気分を高揚させてくれます。素晴らしい!
メロディラインも王道で大好き(はぁと) いいなぁ、やっぱ。やっぱ、いいなぁ。
ああ、ライヴ行きたい・・・次はいつ来るんだ?
 
[PR]
by catrize | 2005-05-22 09:31
お邪魔しまする。

29日に某ライヴハウスで行われるイベントに出演される
ストーンズアコギユニットさんのスタジオリハにお邪魔してきました。
つい先日、急遽私も1曲ハーモニカで参加させていただくことが決定したので、
練習もかねての見学でした。ストーンズは未知の世界。。知ってる曲は少なかったです。

アコギってやっぱキレイな音だなぁ。
人が演奏している姿を見ていると、自分もやりたくなってきます(笑)
でもアコギで演るからには工夫が必要よね。音が少ない分、歌もちゃんと歌えるようにならなきゃ。
というわけで、アコギユニットを組むのは将来の目標として(笑)、
次はeelのストリートへ。こちらも貫禄のあるアコギユニット。
みんなスゴイなぁ。私も頑張る象ぱおーん。
ああ、また寒いコト書いてしまった。。

気合だけは充分な私です。
 
[PR]
by catrize | 2005-05-21 12:51