更新できるかな
Top
<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
上半期を振り返って
 
今年ももう半分終了しました。早い、早すぎる・・・

ここでざっと自分の上半期を簡単に、かつ正直に振り返ってみます。

1月は年明けから最悪でした。暗くてドゥーミーでした。
2月はノリノリでブイブイでした。
3月はめっちゃ悔しかった!
4月は理不尽な事に悩みました。言ってる事が違うじゃん!
5月は人の暖かみに触れて、コレでもかというほど感泣しました。
6月は音楽関係の色んな事を吸収し、また人との係わり合いに感動しました。

さて、下半期はどう出る?
 
[PR]
by catrize | 2005-06-30 17:10
生まれて初めて飲んだカプチーノ
 
コーヒーなんてめったに飲みませんが、今日はオトナの街へ行ったため
雰囲気に触発されたのかカフェで奮発(?)してカプチーノを注文しちゃいました。
泡がハート模様なのね。見るからにロマンチック。その上に粉砂糖をサラサラとかける。
ハートの中に、どんどんゆっくり沈んでいく砂糖。
甘々な関係になるのね~と言いながら、スプーンでぐわしゃっとかき混ぜ混ぜしました。
ハートを崩すのはちょっと勿体無かったけど、まぁ、しょうがない。
夜の都会でまったりしたのでした。
 
[PR]
by catrize | 2005-06-29 16:24
五反田へ。
 
終業後、五反田の家庭料理屋さんへ。
和食のお店は高いし、店によって食べれるのも限られてるからまず行かないけど、
このお店の料理はとても美味しかった!!
きんぴらごぼうも浅漬けもお豆腐もお肉もお魚もサラダも!!!!!!
「家庭料理屋」って謳っているだけあって、なんとなく懐かしい味でした。
すっかり食べ過ぎてしまいました。また行きたいッス!
 
[PR]
by catrize | 2005-06-27 16:39
リハ後にライヴハウスへ。
 
今月は5回もスタジオに入る機会がありました。
今日は、先月29日のイベントで好評を博したスットンズのリハ。
7月9日(土)に新宿レノンハウスでまたまたライヴをするのです。
昨日もライヴをしたのでちょっとハードだけど、気力は充分。
というか、おかげさまで充実してます。
 
リハ後にボーカリスト・るびやんのライヴへ。
ワケあって少し遅れてしまう・・・ああ、折角の歌声が・・・

ライヴはステキでした。
カーペンターズもパープルもキャロル・キングもスティーヴィー・ワンダーも
どんなジャンルでも歌いこなしてしまう。
そして、芯のある歌声にジ~~ンと感動。。
歌に入るとガラっと変わる雰囲気もステキ。
凄いよね。上手いってだけじゃなくて、人の心を動かす事が出来るのだもの。
るびやんワールドをバッチリ堪能したのでした。

それにしても暑かった。太陽が照り返しが全てが暑かった!!!
でも、薄着の服装が好きなので、夏は暑くても好きなのです。
今年はどんな夏になるのでしょう。
 
[PR]
by catrize | 2005-06-26 16:03
ライヴに参加させていただきました!
 
今日は、Mr.Muffin&Gourmet Pieさんのライヴに参加させていただきました。
ライブハウスは越谷アビーロード。
(Bloomyも9月に出る予定です)
私の担当は飛び道具。
お手伝いなんてできる器ではないけど、Muffinさんの暖かさに包まれて
楽しくライヴしちゃいました。お世話になりました♪
対バンの方もとてもいい方で、感動しました(ぐすん)
優しいみなさんに、大大大・大感謝☆です。

ちょこちょこっとだけど、レパも増えたし、少しは度胸がついてたらいいなぁ。 
  
[PR]
by catrize | 2005-06-25 15:41
豆のはなし
 
d0052230_113698.jpg今日買ったお菓子。(画像を入れてみました)
以下、豆のすききらいについて。

えだまめ:大好き!!
えんどうまめ:あんま食べないけど、食べれないことはない。お菓子になると食べれるワケで。
さやえんどう:苦手だけど食べれる。
そらまめ:嘘でしょってくらいイヤ。
黒豆:ぉぇ
小豆:赤飯なら食べれるけど、おしるこは・・・イヤン(;´Д`)
大豆:納豆苦手だけど食べれる。豆腐OK。

そらまめは「足の裏の匂いがする」という説があります。
私も同感です、、
 
 
[PR]
by catrize | 2005-06-24 11:34
眼。
 
人より視力が悪い私。。それゆえに、眼に関して心配事が多い。
昨日の夜から右目の見え方がいつもと比べて変だったので、
一応眼科へ行ってきました。
検査結果は異常なし。よ、よかった。
眼精疲労かしら?コンタクトを長時間使用しすぎた?

ちなみに、私が使ってるコンタクトレンズは、メニコンZ。ハードレンズです。
大抵、コンタクトを作るときは「ソフトとハード、どちらにしますか」と聞かれるけど、
私の場合は眼科医から「眼が悪すぎるからハード着用のこと」と言われてます。
乱視も強いんだよね。最近のソフトでも乱視矯正用のが発売されてると思うけど、
多分、ハードじゃないと完全に矯正できないんだろうな。
レンズ用の保存液や目薬も、買い続ければお金がかかるものなので
眼が悪くていい事なんてないのです。

ただひとつ、いい事があって、
それは裸眼だと車のライトが花火のように見えるので、
夜の高速はとてもキレイに見えるということです。
なかなかロマンチックな光景ですよ。わっかるかなぁ~。同意者求む(笑)
 
[PR]
by catrize | 2005-06-21 09:29
リハリハ!!
 
今日は所属バンドのリハ!
スタジオを変えての練習でした。
いつもと環境が違うので緊張気味・・・
自分の出来は・・・うーん・・・

リハ後、赤坂Jaka'zへ。今日はワケあって長居が出来ない。
今回はセッションの予定を入れませんでした。
というか、今の状況がいっぱいいっぱいなので、何も考えられませんでした(笑)

なつおさんからアンプ(軽い!)を頂きました。
これで音の調節とか出来そう。
キレイな音が出せるようになれたらいいなぁ。
 
[PR]
by catrize | 2005-06-19 11:17
美味しい時間
 
今日もMr.Muffin&Gourmet Pieさんのリハにお邪魔してきました!
あの曲のドラムってああやって叩いてるんだ~、とか
とある曲のベースラインにうっとりしたり、
初期ジョンさながらな迫力ボーカルに圧倒されたり、
楽しかったなぁ☆
 
その後は、メンバーさんが店長を務める噂のキッチンミキへ!
オムライスとハンバーグを頂きました。美味しかった!
(や~。さん、ご馳走さまでした!)
あのボリュームで750円は凄い。
 
[PR]
by catrize | 2005-06-18 11:17
ヒロさん
 
終業後、久しぶりにCavernClubへ。
この日はポール・マッカートニーのバースデーイベントでした。
いやぁ、久しぶりにハコバンの元メンバーだったヒロさんのパフォーマンスを観ましたが、
やっぱむちゃくちゃカッコよかった!!
髪もさっぱりして髭も生やして、は~~~~(*´∀`*)という感じです。
この感動をどうしても御本人に伝えたくてメールをしてみたら
レスを頂きました♪恐縮です!!
次はいつ観れるんだろ~。楽しみだなぁ。
 
[PR]
by catrize | 2005-06-14 11:43