更新できるかな
Top
<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ありがとう、そしてさようなら。
 
派遣さん最後の日です。つまり、引継ぎ最後の日です。
来月からは一人で頑張らないと。

それにしても、派遣さんは優しくて楽しい人だったので、
いなくなっちゃうなんて正直寂しいなぁ。。話し方も柔らかくて可愛かったし。。
終業時間後、「お世話になりました」と挨拶したら、涙が出そうになりました。
「頑張ってね」と笑顔で私を激励してくれた後、彼女は事務所を去っていきました。

ブログの更新がすっかり遅れてしまってごめんなさい(>_<)
ここ最近はかなり忙しく、新しい仕事を覚えること・こなすことに必死で
頭の中がそればっかりでした。
あ、更新が遅れるのは、いつものことか~(´ω`)たっはーーー(・∀・)
 
[PR]
by catrize | 2005-09-30 18:31
にんにく植え植え会。
 
私の周りでは、家庭菜園を趣味とする人がなぜか多い。
元上司なんて、実家の周りで結構本格的な畑仕事をしてるらしく、
夏休み明けは真っ黒になって出勤してくるほどだ。
(でも何を植えてるのかは知らない)

全国的にも緩やかなブームじゃないですか?(話し口調)
なんで流行ってるんだろう。ねぇ、なんでなの?教えておじいさん。教えてアルムの森の木よ。
私、実は結構前から疑問だったんです。
もしかしたら、自分もやってみればその疑問が解決するかもしれない。

そこでヒロコは考えた。

幸いにも両親が農家出身で、特に父親は学生のころ、
実際に畑仕事を手伝っていたという土いじりのプロフェッショナル。
家の庭にも色んなもの(花もだけど)を植えているので現役と言えば現役か。
そんな両親と「初心者に簡単に出来て、今の時期に適してるものはないか」と相談し、
父親の指導の下、にんにくを植えてみることにしました。

簡単でした。
[PR]
by catrize | 2005-09-24 10:02
地球感謝祭!
 
遂にやってきました、地球感謝祭「愛・ビートルズ博」。
朝、みずきと早稲田駅に9時20分に待ち合わせ。
家が遠い私は、会社に行く時間に起きました。
しかし着いたのは9時ちょっと過ぎ。気合入れすぎ?(笑)
合流してから会場となる大隈講堂へ移動。


d0052230_8313931.jpg
じゃーん。大隈講堂です!
凄く立派な外観!
西洋建築物みたい。



d0052230_8383549.jpg中に入ると、各バンドさんがリハをしていました。
そしてそのまわりで懸命に準備を進めて行く実行委員長のや~。さんを初めとする
今日のオープニング・アクトMr.Muffin&Gourmet Pieのみなさん。
みんなで助け合いながら一丸となってこのイベントを成功させよう!という
意気込みが伝わってきました。
みんなのその姿勢に感動しました。

一方私は、徐々に緊張感が増して・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ 緊張星人の本領発揮か??
みずきとちょこちょこ打ち合わせしてから、この日の衣装となる地球感謝祭Tシャツを貰いに外へ。
着替えてみたら、結構大きい!butこれで頑張ります!

いよいよライヴイベント開始!
[PR]
by catrize | 2005-09-23 08:53
来たよキタよ
 
お仕事が。そりゃもうどばっと。
集中して片付けると、時間はあっというまに過ぎますね(話し口調)

私はまだ引継ぎの段階で、
辞めてしまう方(派遣さん)に教わりながらやっているんですが、
なにぶん必死なので、派遣さんがちょこっと話しかけてくれても
「そうですね」しか言えない(苦笑)
無骨でスマヌ(-ω-;)

引継ぎのほうは順調(多分)で、慣れればやっていけるかな、という感じです。
来月から一人だもんなぁ。
まぁ、大丈夫でしょう、きっと(楽天的)

------------------------------------------

天才ギタリスト。
誰かみたいに「フルスケールのギターなんて指が届かなくて弾けなぁい」なんて
言ってる場合じゃありません。あぁ、私のことか(*´д`*)
いつか、彼女の音を聞いてみたいです。
 
[PR]
by catrize | 2005-09-21 10:29
人体の不思議。
 
月の半ばごろ、必ず身体が熱を持ったように熱くなる時があります。
新陳代謝がいいのか、食後は必ず身体が熱くなりますが、
その熱さとは比較にならないくらいです。
発熱してるんじゃないのかと思うけど、実際は熱は無いんです。
もう本当に熱くて、口の中に氷をいれると、溶けるのが早い早い。。

そんなもんで、昨日から発熱ではない熱に悩まされてました。
昨日はみずき宅のソファに座ってる時に、
そのソファがどんどん熱くなっていったのがわかりました。
熱女です。よろしく。(意味不明)

といっても原因不明というわけではないのです。
やんなるくらい健康だけど、こればっかりは、もうどうしょうもないのです(-ω-;)
 
[PR]
by catrize | 2005-09-20 10:36
ミスターグレイ!
 
みずき宅@葛西へお邪魔しました☆
どうでもいいけど、千代田線から東西線の連絡通路は長い・・・。

駅前は凄い広かった!
近くのビルディでランチ♪
その後、いよいよみずき宅へ移動。

d0052230_12474536.jpgドアを開けたら、じゃじゃ~~~~~~~~ん!
みずきの息子(笑)、ミスターグレイこと、レノンくんがででーんとお出迎え!
オスだからか、おおおおおおきい・・・(;・∀・)-3
そして、猫猫しくてかわうぃぃぃぃ~~~~!!!(*´д`*)
写真で見るより男前!!
おおお。私は、ずっとあなたに会いたかったんだよおおお感動!
抱っこさせてもらったけど、重たかった!ずっしりしてた!鍛えられるよ!!

レノンくんをまったり観察しつつ、お茶しながら23日の原稿打ち合わせ。
激しい対立もなく(笑)、キレイにまとまったんじゃないかと思います(笑)
さすがだな、姉妹。

その後、女同士でまったり秘密の会話(笑)

時間はあっという間に過ぎ、帰る時間に。
レノンくんとバイバイし、送ってくれるというみずきと駅へ向かいました。

More...
[PR]
by catrize | 2005-09-19 09:42
山頭火とかいろいろ~
 
久しぶりに山頭火へ行ってきました。
オーソドックスにしおらーめんプリーズ。
麺がちょい硬めで、やっぱり美味しかったです。
でも800円は高いなぁ。

その後、自分を見つめなおすために(笑)カラオケ館へ。
それにしても、部屋の空調寒すぎですよ!
温度を上げてもらいました。

赤坂へ移動。
毎月恒例のセッションパーティーです。
ちょっと遅めの登場と相成りました。(セッションの予定がなかったから)

ギターで3曲参加しました。
ご一緒した、や~。さんのリンゴが最高でした(笑)爆笑(笑)
通常4人にたっちゃんボンゴ、う~。ちゃんカウベルが加わり、
最大6人でのセッションで、盛り上がりました(?)
楽しかったなぁ~~!

その後、とある曲でKeyで参加させてもらいましたが、
めちゃ久しぶりに弾いたのですっかり忘れててボロボロでした(汗
苦笑極まりないッス(汗
ごみんなさ~~~~~~~~~~~い(*´д`*)

閉店後、近くのタリーズで、や~。さん達とともに23日の打ち合わせ。
なんかドキドキするね!

明日は葛西のみずき宅へお邪魔しちゃうぞ~~~~~~(*´д`*)
 
[PR]
by catrize | 2005-09-18 09:26
ラジオ体操のうた
 
新しい朝が来た 希望の朝だ

喜びに胸を開け 青空仰げ

ラジオの声に 健やかな胸を

この香る風に開けよ

それ





三瓶です
 

--------
元ネタ
http://f15.aaa.livedoor.jp/~crazy/a/2.html
 
[PR]
by catrize | 2005-09-15 17:11
ぎゃはは!
 
国際郵便の方法について調べてたら面白いサイト発見!(・∀・)
お客様相手のサービス業は大変・・・と思いつつ、しっかり笑わせてもらいました。
 
[PR]
by catrize | 2005-09-14 13:00
誕生会でした。
 
お友達の誕生会でした。
ワレモノをプレゼントしたのですが、
会社を出るときに手元が狂って袋ごと落としてしまったので(アホだ・・・)
割れてないか果てしなく不安・・・

ライヴのDVDを頂き、家に帰ってから早速見てみました。
自分の見映えでも落ち込んだけど、これはどうすることもできないのでおいておいて。
結論から言っちゃうと、自分は人前で演れるレベルではない、ということ。
バンドとしてはまとまってきたと思うけど、私の歌がかなり足を引っ張っていた。
声が大きかった分、当然大塚より酷い出来だった。
リハでは普通だったのに、なぜか外してたり・・・ライヴ慣れしてない部分もあるのかなぁ。
とにかく、なんだかほんと、メンバーに申し訳ない。ガガーン
それと、非常に恥ずかしいです、今。ガガーン

はぁ・・・( ,_ノ` )

とりあえず、何らかの方法を探して脱出しようと思ってます。

--------
追記
ワレモノ、割れてなかったそうです。
(;・∀・)ホッ
 
[PR]
by catrize | 2005-09-13 14:47