更新できるかな
Top
<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
久しぶりに
 
d0052230_8355627.jpg明石焼きを食べました。
以前某たこ焼き専門店で食べた時は、あまり口に合わなかったので
良い印象を持ってなかったのですが、ここのお店のは美味しかったです。
出汁がベリグーでした。




多分、今の私は、誰かに背中をツンとつつかれただけでも
ふらっと前に倒れてしまうと思う。
足元を少しでも固めていきたいなぁと思った年の瀬でした。
 
[PR]
by catrize | 2005-12-28 12:14
にめんせい
 
昨日の飲み会はミュージシャン(うふ)の集いだったので
話は自然と音楽関係になります。
多重録音は楽しい、とか、コーラスをがんばらなければ(これは私が言った・汗)とか。

ライブ中の自分を少し思い出してアレコレ考えてしまいました。

そこで、ふと思ったこと。

ライヴをすると、テンションが多少なりとも上がります。
私の場合、男性バンドのトリビュートバンドをしているので、少しでも彼らに近づけるように
出来る限り力強く歌おうと心がけてます。
MCも担当することになっているので、人前で沢山(?)しゃべっています。
前回の越谷では、周囲の暖かい声援にすっかり甘えてしまい、やたらテンションだけが高くなり、
調子に乗ってしまったというイタイ経験をしてしまいましたが、
あの時の私のテンションは、普段の無口でおとなしく、極度の人見知りで表情の暗い私とは
まるで違っていたと思います。
多分、ライヴ中の私だけを見て判断すると、ヒロコ=勢いだけはある変な人 になるかもしれません。

どっちが本当の私なのか。

結果、両方とも本当の自分なんだろうということに落ち着きました(笑)
無口な性格は事実だし、一方ではステージ上で頑張って吼えてる自分も存在しているわけで。
どっちかを否定することは出来ません。
人にちぐはぐした印象を持たれるかもしれませんが、こういう二面性って、
なんか面白いなぁ。と思います。
 
[PR]
by catrize | 2005-12-27 10:17
ぼうねんかい
 
昨日はSheSaidさん主催の忘年会に参加してきました。
忘年会らしく、大人数でしたっ!!
ずっと一箇所に座ってましたが、みんなに会うのはきっと年内最後だったと思うし
もっとあちこち動いていろんな方とお話すればよかったな、とちょっと後悔。
あと、みずきんに会えなくて限りなく残念でした(´Д⊂
みんなも寂しがってたよ。。

もっと遊びたかったけど、最近まで集中して病院に通っていたので
行動を自制しているため、一次会で帰りました。家も遠いしね、、
(あの時間に出て、家に着いたのが23時てオイ・・・)
 
[PR]
by catrize | 2005-12-27 08:27
時の人
 
凄いですね、トリノ五輪行きを巡るフィギュアスケート選手たちへの視線が。
今までフィギュアの五輪選考会がこんなに注目されたことってあったのかなぁ。
ニワカの私でも反応しちゃうくらいだもの。
選ばれた安藤選手へのバッシングが酷いけど、もし彼女がトリノでメダルを取ったら、
世間の評価は手のひらを返したようになるんだろうなぁ。
個人的には、今回は残念ながら落選してしまった中野選手をプッシュします。
きっと、これからもっともっと開花していくでしょう、うん。
 
[PR]
by catrize | 2005-12-26 16:02
てぃふぁにーの人だかりは凄い
 
今日はイブ。頭痛薬ですね。
そんなことはどうでもよく、スットンズのリハ@新宿でした。
リハが終了し、早々と解散した後、私はSamantha Thavasa(モザイク通りの)へ寄り道。
ここのバッグ(鞄とは言わない)はデザインが可愛いので好き(はぁと)
自分へのクリスマスプレレントを・・・と思い、色々見て回ったものの、
結局目ぼしいのは見つからず。。ざんねん。
東口のマルイ内にも店舗があるので、そこまで足を伸ばしてみたけど特に無し。。うーん。
モデルの蝦原友里さんがデザインしたというバッグが複数あり、そのうちのひとつに、
柄が私好みなのに形がどうも・・・というのがあった。これは非常に惜しかった(´・ω・`)
うー。あすこがあんな形じゃなかったらなぁ~~~~即買いなんだけどなぁ~~( ,_ノ` )
結局、自分へのプレレントはお預け。

マルイへの通り道には、ジュエリー店(て言い方しないよね)が並んでいるわけですが、
いや~、ティファニー店は凄かった!何がって人だかりが!大都会の十字路の信号待ちみたい!!
いったいいくら位のを買ってあげる・もしくは買い合うのでしょうか。
ティファニー製品を買うんだったら、Yahoo!とかのオークションで買ったほうが
店で買うより安いと思うよ~。・・・なんてことはクリスマスには通じませんね、ハイ。
 
[PR]
by catrize | 2005-12-24 13:53
でぃなー
 
d0052230_132954100.jpg

新宿住友ビル 49階にて。
オサレな角度で撮ってみました。


d0052230_13301784.jpg

高層ビルから眺める夜景は綺麗でしたよ~。
地上の星々!

d0052230_1332221.jpg

ディナーの一部を。ブイヤベースです。ザッツ魚介クオリティ。
良い素材使ってます(多分)


d0052230_13303175.jpg

デザートの一部を。ハートのパイ生地。
ついていた蜂蜜がすんごく甘かった・・・・・・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-з


d0052230_13351543.jpg

メリークリスマソ!
来年こそは・・・と目をしぱしぱさせるOLでした。とほほ(´Д⊂ 


[PR]
by catrize | 2005-12-22 13:26
こども
 
寒いですな・・・手袋でもしないと手が冷え切ってしまいます。
手袋で思い出しましたが、子供の頃、「『手袋』を逆から読んで」と言われ
「ろくぶて」と言うと、6回ぶたれるという遊びが流行ってました。本当に子供ですな・・(笑)
 
[PR]
by catrize | 2005-12-21 09:10
乾燥
 
18日は赤坂に行くつもりだったけど、風邪のために欠席しました。。

冬は乾燥がひどい。
私が風邪をひいた原因のうちのひとつに、乾燥があげられると思います。
肌にとっても、乾燥は(・A・)イクナイ!のだ。
そこで、冬の肌対策として、新アイテムをゲットしました。

d0052230_1053149.jpg


その名も『ユリアージウォーター』




フランスの温泉水らしいですよ。
事務所@会社の空気がめっちゃ乾燥してるので、
お手洗いに行ったときに、顔にシュワ~とかけるのです。
本当は事務所に居るときにかけたいんですが、やる勇気がなく(笑)

使い始めたばかりなので、効果はまだよくわかりませんが、
肌にもこまめに水分補給をしてやりたいと思ってます♪
 
[PR]
by catrize | 2005-12-19 10:58
ツリー。
 
もうじきクリスマス。みなさん、ご予定は?
このブログもクリスマスっぽくしてみました。

d0052230_10392616.jpg
季節感を更に出すために、ツリーの写真でも。
場所は新宿NSビル内です。








d0052230_10403792.jpg

おまけ。
ネコはふとんで丸くなる~♪



 
[PR]
by catrize | 2005-12-16 10:40
カップめんの話。
 
先月末あたりの『トリビアの泉』内「トリビアの種」
御飯(冷や飯)に合うカップラーメンの汁を決定する、という興味深いネタをやっていました。
売れ筋ランク1位~10位までのカップラーメンを集め、
湯を注いでから麺をとりのぞき、スープに冷や飯を入れたものを4人の美食家たちが少しずつ食べ、
まじめに評論しながら一番ご飯が合うカップめんを決定していました。。

ちなみに、この番組で発表された売れ筋ランキングはこちら。

1.日清 カップヌードル
2.日清 カップヌードル シーフード
3.日清 カップヌードル カレー
4.日清 麺職人 醤油
5.日清 チキンラーメン どんぶり
6.日清 麺職人 味噌
7.エースコック スーパーカップ しょうゆラーメン
8.マルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油
9.日清 カップヌードル しお
10.明星 一平ちゃん しょうゆ味


結果、選ばれたのは4位の「麺職人 醤油」でした。
父もこれを観ていて興味を持ったらしく(笑)、早速週末に麺職人を買ってきて(!)
実際にやってみました。そう、麺を食べ終えてから残り汁の中にご飯を投入ヽ(`Д´)ノ!
私も同様にやってみたけど(ぉぃぉぃ)、あんま美味しくなかった(´・ω・`)ショボン
というか、このカップ麺自体、そんなに美味しいとは思えなかった。父はいたく気に入ってたけど。

上のランキングを見てみると、日清食品ばっかり!!
なんとか割り込んだエースコックとマルちゃんと明星はたいしたものなんじゃないかなと。
大人気の日清カップヌードルですが、正直言って一度も美味しいと思ったことがありません。
味がちょっとなぁ。違うなぁ。。
そんな私が一番好きなカップ麺は「サッポロ一番 カップスター しょうゆ」(・∀・)!!
特にカップがギザギザしてた頃の。そんなに食べてたわけじゃないけど、インパクトがありました。
でもこれにご飯を入れて食べたいとは思いません。。

そういや随分前に、カップ麺の残り汁にご飯を入れ、とろけるチーズを乗っけてレンジでチンすると
ラザニアが出来上がる、って聞いたことあるぞ。ホント???
 
[PR]
by catrize | 2005-12-15 08:55