更新できるかな
Top
<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今日、ふの味噌汁
 
そろそろ恐怖の大魔王(=月末~月始)がやってくる。
ああああああああああああああああああああああ
てかもう月末じゃん!あれやこれややらなきゃ!!

さて、明後日は久しぶり(8週間ぶり)にBloomyのリハがあります。
楽しみじゃけん!!思いっきりギターを弾いてくるどー!
 
[PR]
by catrize | 2006-01-27 09:40
つれづら
 
先日行われたスットンズのライヴを録音したものを聴いてみました。
一言。美しかったです。もっと多くの方に聴いてもらいたい、と真剣に思いました。
(ただし、私の歌以外ね・汗)
思わず、プロみたい!と思ってしまいました。
スットンズはなつおさん、ゴリさん&しょこさんの実力派トリオが揃っているので
音の作りはかなり真面目です。
でも雰囲気がどことなくユルユルしていて面白く、それを見ている私は、
ひたすら笑いっぱなしというよくわからない図を作ってしまいました。
いいかげん怒られるかなと思ったけど、結局怒られなかったので良かったです(笑)

今回、『Angie』でピアノを担当させていただきましたが、
ストーンズにはバンドスコアがないので、頂いたギターコード表と音源を元に
なんとなくそれらしく聴こえるようにまとめてみました(耳コピが出来ませんでした)。
ライヴ音源では左手の音があんまり聴こえてなかったのでちょっと残念。
最後、ちょっと崩してるのに⊂⌒~⊃*。Д。)-з
歌も難しかったな。低かったので2音も上げてもらいました。
しかし、もともと音程の取りづらい歌なので、さらにわからなくなってしまったよ(笑)
特に2、3コーラス目に移るとき。どうもこうもつかめなくて参った。
でも練習の甲斐あって(?)音の外しっぷりはともかく、大きな崩れがなくなってよかった~。
ミックってちゃんと歌ってたんだね。意外&関心。

また遊んでくだされ~~。
 
[PR]
by catrize | 2006-01-25 16:43
THE_H
 
来月、久しぶりにセッションの予定を入れました!
1曲を除けば、押さえるべき場所はなんとなく覚えました。
(弾けるかどうかは別として・笑)
325を買ったら絶対にやりたかった曲がいくつかありまして、
今回はそのうちのひとつをやるんですが、
ショートスケールでもちょっとってくらい小指が攣りそう(笑)
でもこの形は、ロックンロールの基本ですもんね。がんばりまうす。

なんかこう、わくわくするね(・∀・)!
 
[PR]
by catrize | 2006-01-20 16:44
理解が出来ないんです。
 
最近、ネット上でよく見かける小文字交じりの文章。
例えば

「ぁしたゎバイト。だれかかゎってくれないヵな」

なんじゃこりゃ。
しかも結構至る所で見かける。ギャル語というらしい。
いったい誰がこんな文章を書き始めたんでしょうか。
すっごい読みにくくて、読む気も失せます。

だいいち、「あしたは」でしょうに。「わ」じゃなくて「は」!

でももし自分が今10代で、周りの友達がこういう文を書いてたら
私もみんなと一緒に書いてたのかなぁ。
はぁ~。流行ってやつは~~。
 
[PR]
by catrize | 2006-01-20 11:46
スットンズの話。
 
いよいよ明後日、お笑いユニット「スットンズ」のライヴが
新宿LENNONHOUSEで行われます。
ローリングストーンズの名曲を、アコースティック感覚で
いかに笑いを絡ませて演奏するかを目標にしています(半分嘘)

前回はわたくし、ちょこと参加させていただきましたが
今回は、ほぼ全篇に渡って登場するっぽいです。
だからここだけの話、前回より諸所で苦労してます(;・∀・)-3
でも出来る限り頑張りました。
当日ももちろん頑張りまするよ。

お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてください☆
 
[PR]
by catrize | 2006-01-19 10:05
れんしゅう
 
コードを覚えるまでは座ってギターを弾いてます。
座って練習してると、音も安定して聞こえるので、大丈夫かな、と思いつつ
いざ立って弾いてるみると、「ぴこーん」とかいう音しか出ません(爆)
弦を2本だけ弾くとかさ、小指をタイミングよく押さえるとかさ、
これって感覚の問題なんだろうなぁ。
それを掴むのは、れんしゅうあるのみ~~ですな~~~。
いい音が出ると気持ちいいもんね~~。

ネットで見つけた某漫画のセリフ・・・

『ガンバってガンバって…
出来ないことが出来るようになる…!
こんなワンダフルなことはないぞ!!

○○(キャラ名)は、そーいうステキな想いをするチャンスが満載ってことさ』


自分を励ましながら頑張ります♪ギター大好きだもーん(・∀・)
 
[PR]
by catrize | 2006-01-18 08:54
私だけじゃないはずだ
 
私がまだ20そこそこで、今よりももっとピュアだった頃。
TDLに行ったときの話です。

More
[PR]
by catrize | 2006-01-17 11:03
徒然
 
会社のPCのマウスが動かしづらくなった(・д・`o)

と、思ったら復活した!!(・∀・)

今朝は比較的暖かかったので快適でした。
また寒くなるそうで・・・いやーだー。
 
[PR]
by catrize | 2006-01-16 08:39
ちゅうとはんぱ
 
去年は、理由があって目指していたものが中途半端に終わってしまいました。
どーにもこーにも、前進したくても進めなくて、フラストレーションが溜まりました。
不本意ながら止まってしまった時間を早く動かしたくて、今、うずうずしています。
 

以下は、、、ちょっと荒れてるので口調は汚いです。
本来なら経理がやる仕事なのに、それを仕事上関係のない全部署に押し付けて威張ってんじゃね~よ。
こっちは会議で決まっちゃったものをしょうもなくやってやってるだけなんだから。
ミスしても、そんな簡単にあやまりませ~ん。へへーんだ(・∀・)
 
上の汚い口調を博多弁に。
本来なら経理がやる仕事なのに、それば仕事上関係のなかじぇんぶ署に押し付けて威張ってんやね~よ。
こっちは会議で決まっちゃったものばしょうもなくやってやってるだけなんやけん。
ミスしても、そぎゃん簡単にあやまりませ~ん。へへーんだ(・∀・)


沖縄弁に。
本来なら経理がやるしくちなむんぬ、それをしくち上関係のない全部署に押し付けて威張ってんじゃね~さい。
こっちは会議で決まっちゃったものをしょうもなくやってやってるだけなんだいら。
ミスしても、そんなるーやしーにあやまりませ~ん。へへーんだ(・∀・)


京都弁に。
本来なら経理がやる仕事なのに、それを仕事上関係のへんすっぺり署に押し付けて威張ってんほなね~よ。
こっちゃは会議で決まっちゃったモンをしょうもなくやってやってるだけなんそやさかいに。
ミスしても、そへんな簡単にあやまりませ~ん。へへーんだ(・∀・)


津軽弁に。
本来なら経理がやる仕事なのに、それば仕事上関係のねまるっど署に押し付けて威張ってんだばね~よ。
こっちだば会議で決まっちゃったものばしょうもなくやってやってるだけなんだだばんで。
ミスしても、そったら簡単にあやまりませ~ん。へへーんだ(・∀・)


方言変換道場より
 
[PR]
by catrize | 2006-01-12 10:31
実写
 
ちびまるこちゃんの実写化!
楽しみだ~。
 
[PR]
by catrize | 2006-01-12 08:31