更新できるかな
Top
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
いたぁい
 
もう月末ですかそうですか。。。

イタキモな指先は、皮がまぁるく剥けてきました。
故意にはがしたくなるけど、やめておこう。

先日、パーティードレス(とかそれ用の靴とか一式)を買いに行きました。
エメラルドグリーンでとっても綺麗!(色がね)
こんな服めったに着ないから、着る当日はいっぱい写真撮ろうっと(笑)

--------------------------------------------------
今日はめいっぱい仕事したぞ~~~~~~!! 
 
[PR]
by catrize | 2006-02-27 13:27
コピペ
 
**五輪中継にて**

アナウンサー
 「五輪を楽しみたい」と口にする選手がいるんですけれども、
  "最高に仕上げてきた人"が初めて楽しめるんですね。」

解説者
 「そう思います。楽しむというのは、あはは、って楽しむのではなく、
  今まで自分が作り上げてきたその状態をこの場で出すこと、ができるから
  そこで初めて自分が自分で感激をするということができる。
 そして楽しむということができるのだと思います。」
  
[PR]
by catrize | 2006-02-24 08:39
てへっ
 
昨日はBloomyリハ→赤坂Jaka'zセッションでした。
リハでは新曲を中心にテケテケ演りました♪
とある曲で泣きそうになりました。・・・自分の出来に泣きそうになったわけではなく、
メロディと歌詞がとっても良いので、自分でコーラスとりながら
イイ曲だなぁと改めて思ったのです。

その後、赤坂Jaka'zのセッションパーティーへ移動。
THE_Hで4曲演ってきました。緊張して指と足がガクブルでした。。
一回スタジオで練習したおかげでちょっと心に余裕が出来、
自分は何をどうしたいのかというのもわかったので
出来る範囲でガツンとかました・・・つもりです。
個人的にはアレな出来でしたが(汗)、以前のような酷い落ち込みはなく(笑)、
つ、次に向けて頑張ろう♪という前向きな気分になりました。

打ち上げには参加しないで、そのまま帰りました。
最近参加してないなぁ。
 
[PR]
by catrize | 2006-02-20 11:46
ダイヤが大幅に乱れております。
 
帰宅するために、小田急線新宿駅18時8分発の急行小田原行きに乗りました。
座れたので眠っていたら、「人身事故がありました」という車内アナウンスがおぼろげに聞こえました。
登戸駅で停車したとき「運転再開は19時30分を予定しております」というアナウンスが。
隣に座ってた人が「あと1時間かよ」と独り言をポツリ。

えっなんですってっ(目が覚めた)

どうやら18時20分頃に小田急相模原駅で人身事故があったらしく、
運転再開に時間がかなりかかるとのこと。がびーん。早く帰って練習したいのに!

新宿方面に乗り換えて下北で井の頭線に乗って渋谷まで行って東横線で横浜で・・とか考えたけど
小田急線全線ストップしてるらしい。
しかも停車しているのが登戸駅というまたビミョーな位置なのでどうすることも出来ず・・・

ネタになるから誰かにメール打とうかと思ったけど、しばらくして携帯のバッテリーが切れた。あちゃー。
ICレコーダーに録音した課題曲を叩き込んでたら電池切れした。あほかー!
・・・とりあえず、寝る。しかしドア付近に座っていたので寒い・・・

40分ほどしてから「この電車は新百合ヶ丘まで各駅に停まります」とのアナウンスが。
ようやく発車。ちょっとホッとする。
新百合ヶ丘で一旦停車。「しばらくお待ちください」と。
また発車のメドが立たなくなったのかな。。どうしようかな。。唐木田行きは動いてるから多摩センターで京王線に乗り換えて橋本まで行って相模線かなぁ・・いや、なんだかんだいって、すぐ動くかもしれないし・・・
と、行動パターンを色々考えまくる。これってある種ギャンブルだよなとまで考える。
しかし、そんなに待たずに「この電車は各駅停車本厚木行きとして発車します」とのアナウンスが。
ああ、動かないで良かった。電車側も大変だぁ。

町田駅で一旦停車。「2番線に到着する臨時急行藤沢行きが先の発車となります。
この電車は各駅停車秦野行きになります」との車内アナウンス。
藤沢か~。江ノ島方面だったら大和まで行って相鉄線で帰れるなぁと、
やっぱり他の帰宅コースを考えてしまう。
ん~~でももうここまで来たら乗り換える必要もないね~、と段々心に余裕が生まれてきました。

しばらくして「2番線に到着する電車は各駅停車秦野行きに変更します。
この電車は急行小田原行きに変更します」とのアナウンスが。
にわかにざわつく車内。そして電車を変更する人々が続出。
ああ、最寄り駅が急行も停車する駅で良かった!と小さな幸せをかみ締める私。
そして、いつものような急行の速度で走り出す電車。ああ、私、ようやく帰れるみたい!(゚∀゚)

ほどなくして最寄り駅に到着。既に20時をまわっていたので、
いつもより1時間ちょい遅れての到着と相成りました。
こういう時って、電車から降りるときも気分がいつもと違いますね。
無性に最寄り駅が恋しくなります。ホームタウンだぁ!と小さく感動してました。ちゃんちゃん。
 
[PR]
by catrize | 2006-02-17 13:35
対応力
 
昨日はセッションのリハでした。
平日なので自分の楽器は持っていけず、スタジオでレンタルしました。
ストラトなんてほとんど弾いたことないです。。
なんていうかこう、普段弾きなれないギターでも弾きこなせる方って凄いなぁと思います。
私はもうショートスケールの虜なので、フルスケールは辛いです(^^;

録音したのを聴いてみましたが、
一週間ちょい前にコードを覚え直したり(間違えて覚えてたわけじゃないんだけど)、
ドタバタしてた割には、結構いいかな・・・なんて。
約一ヶ月で4曲の歌詞とコードを覚えるのは、とっても大変なんだと実感しました。。
みなさん、当日はよろしくです。

すっかり左手の指の先が凹みました。皮が硬くなって今日はちょっと痛いです。
痛いのは嫌いですが、こういう痛みは嬉しいのです。
でも痛いのは嫌いです(まだ言うか)
 
[PR]
by catrize | 2006-02-16 09:32
忙しい合間に
 
ども。会社から更新しているので(内緒ね)、忙しいと全く更新しなくなるヒロコです。
まだ忙しい日は続きますが、峠は越えたのでちょこっと更新。

d0052230_1651681.jpg先日、「世界の山ちゃん」へ行ってきました。
胡椒の効いた、ピリ辛でとっても美味しい手羽先を頂きました。
手羽先にも食べ方というのがあるらしいんですが、マニュアルどおりにやっても、結局上手く食べれませんでした。。
まぁ、美味しく食べれば鶏も本望でしょう、うん。
ちなみに私は軟骨まで食べる派です。

写真にはありませんが、他にもピリ辛もやし炒め(唐辛子で炒めてるうえに、一味唐辛子がふり掛けてある)や名古屋コーチンの雑炊等々を注文し、どれも頂きましたがとっても美味しかったです。
ちょっと気になったのは、手羽先が注文してから結構早く届いたこと。
やっぱり、チン?(笑)
d0052230_1652939.jpg
手羽先だけを撮ってみました。
写真では、味が伝わらないのが残念。

隣のテーブルでは、サラリーマン達がなにやら熱く語っていました。
そういった会話は、何故か耳に入っていきます。

d0052230_1654078.jpg
それと、湯河原に行ってきました。
足湯ってご存知ですか?読んで字のごとく、足だけ浸かる温泉です。
湯河原に、その足湯の施設があるというので興味を持ち、行ってきました。
天気がとても良かったので、人の数もいっぱい!写真撮れば良かったな。
ぽっかぽかになって、身も心もリフレッシュ♪しました。

写真は湯河原の海です。太陽の光が反射して、キラキラしていました。
冬の海も綺麗ですね。

[PR]
by catrize | 2006-02-08 16:04
ご協力をお願いします
 
黒のステップワゴン 「土浦59 や8185」を見かけたらご一報を!

shigeのブログで読んだotochanさんのブログです。

ご協力をお願いします。
 
[PR]
by catrize | 2006-02-07 15:45