更新できるかな
Top
<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
にゃ。
 
ライヴに向けて、また新曲を増やしました。
その中の1曲、コードが複雑で指がもたつく~。
このコードにこんな押え方があるのか~て関心しちゃったよ。
普通に押さえれば簡単なんだろうけど・・・・・でも、ねぇ・・・。
慣れだと思うので、頑張るぞ~。

一昨日はShigeとやまさんの結婚式@福岡
改めて、お・め・で・と・う!!
白無垢姿、生で見たかったなぁ。
すえなが~~~っく、お幸せに!!!!!
 
[PR]
by catrize | 2006-05-29 13:18
おめでとう!&これからもお世話になります♪
 
昨日は、池袋にてBloomyでお世話になっている28さんと、Bloomyボスことみずきのお誕生会でした。

今回のメンツは、先日の5月生まれお誕生会(BBQ改め)に来れなかった方々を中心にお呼びしました。
同じく5月生まれの28さんもその席でお祝いしたかったんですが、残念ながら不参加だったのです。
彼にはとってもお世話になってるし、何らかの形でお礼をしたかったので、
こういう機会を持ててホントによかったです。

その先日のお誕生会に参加できなかった人の中から、
『一緒にお祝いできなくて残念です』という声が多数寄せられたため、
アンコールにお応えして(笑)みずきちゃんは再度お祝いさせていただきました。
なんてね。私がきちんとした形でお誕生会を開きたかったんです(笑)
あ、でもお声を頂いたのは本当よ~。

ここでも私が用意したケーキにトラブルが・・・
お店に協力してもらい、頃合を見計らって出してもらったんですが、
ケーキ屋さんに付けてもらったメッセージ・ネーム入りプレートが無い・・・
えええええええあれが無いと普通のケーキやんけ~~~~~~~(´・ω・`)
店員さんに聞いてみたら、どうやら、プレートは箱の蓋?にべっちゃりくっついちゃって出せない状態らしい。。
うえーん。。私の持ち運び方が悪かったのね・・・あ~~~~~~れ~~~~
ショーーーーーーーーーーーーーーーック!!!!
ごめんなさぁぁい!!プレートには
『Happy Birthday to けいじ&みずき』
て書いてあったのよ~~~~。
けいじ&みずき。新しい漫才コンビっぽいっしょ?

そんなこともありながら(^^;終始和やかに?ちょっと暴走気味に??(笑)時は過ぎていきました。
主賓のお二人、参加して下さったみなさま、楽しんでもらえましたでしょうか。

とにもかくにも、にっぱっつぁん、みずきりん、お誕生日おめでとう☆彡これからも、よろしく!!
 
[PR]
by catrize | 2006-05-25 10:51
くの字
 
昨夜は胃腸痛のため、ベッドの上で、くの字になってました。
うぉう。Bloomyの新曲練習しなきゃ!くの字になってる場合じゃないのに!
と思いつつも、結局くの字。
くぅぅぅ~~~~。。

胃に優しいものをと、今日のランチに味噌けんちんうどんを食べましたが
コレが結構美味しかった!大根に味が良くしみてて良かった!!
 
[PR]
by catrize | 2006-05-23 13:11
楽しかった!
 
昨日はセッションのリハと、久しぶりのジャカズ。
楽しかったな~♪
ジャカズの方は久しぶりにI'm Downをやらせていただきました。
Moneyでボーカルを取らせていただきましたが、
ピアノをミスしまくりました(^^;;
でも、ノビノビと楽しく演らさせていただきました。
ご一緒していただいた方、ありがとうございました!

The Night Beforeでピアノのお誘いをいただき、演ってみましたが
ほっとんど忘れてました・・・(苦笑)
ごめんなぁさぁい~~。

リハの方も楽しい雰囲気で演らさせていただきました!
みなさん、ありがとうです。
みんなの貴重なお時間を申し訳ないですが、またお付き合いくださいっ 
よろしくお願いしますm(__)m
 
[PR]
by catrize | 2006-05-22 13:39
ライヴのDVD
 
撮って頂いた先日のライヴDVDを観ました。

More
[PR]
by catrize | 2006-05-19 09:41
せっしょんのはなし
 
セッションのリハが3日後に迫ってきました。
今回は、私にとっての新曲が5曲。うちピアノ曲1曲。
みなさんのお力をお借りして、後期に初挑戦☆なのです!

しかし。。。。。難しいす・゜゜(>д<)゜゜・
歌いながらリズミカルに弾くのも難しいけど、
余計な弦をカッティングしてしまったりする。。
うまくいかないとその度に地団駄踏みたくなります(笑)
ピアノも慣れるまでなかなか難しい。
明るい歌なので、明るく行きたいんだけど、もう必死(笑)
余裕をもってコーラスするには、もっと練習が必要だにゃー。

とにかく、練習練習!してるけど、練習!(笑)
 
[PR]
by catrize | 2006-05-18 11:16
ずつーん
 
昨日は一日中頭痛でした。
朝はそれほどではなかったのですが、帰る頃になると薬を飲みたくなるほどの痛み・・・
普段あまり頭痛にはならない体質なので、参ってしまいました。
痛み止めを持ち歩いてるわけではないので、帰ってから飲みました。

どうやら私、肩が物凄く凝ってるそうです。
肩を揉んでくれた人が「なんじゃこりゃ。特に左。」とな。
ああ左・・・ギターだな・・・。
肩こりから来る頭痛なんでしょうか。
それにしても痛かった~~。
 
[PR]
by catrize | 2006-05-16 10:47
おとつい
 
BBQをする予定だったんですが、雨の為延期に・・・
そのBBQで5月生まれの方のお誕生会もする予定だったので、
急遽オサレなレストランを見つけてそこでお誕生会を行うことに!

10日に誕生日用のケーキを2つ予約したんです。
ケーキって、冷蔵庫に入れておくと不味くなるんだそうだ。
そうなの??
前日の12日にケーキを取りに行き、冷蔵庫に保管はせず、
大きめ発泡スチロールに保冷材を入れて、一晩保管しました。

レストラン側に協力してもらって、ケーキを出してもらいました。
ロウソクはいっぱい用意してもらったはずなんだけど、
出てきたケーキにさしてあったロウソクは少なかった。
あれ???(;・∀・)

食事も美味しかったし、いい雰囲気のレストランだったので
主賓やみなさんに楽しんでもらえた・・・かなぁ?

その後はカラオケ大会。練習以外でカラオケに行ったのは本当に久しぶり。
楽しかったな~!!
またこうやってみなさんと遊びたいです。
またBBQも企画しなおすべ~。
 
[PR]
by catrize | 2006-05-15 16:13
姉さん、事件です。
 
事件です。

現代人の必需品が・・・
[PR]
by catrize | 2006-05-12 13:44
ドキョメント・六本木CC
 
4月30日、遂に憧れの舞台に立ちました!

長文です
[PR]
by catrize | 2006-05-11 09:18