更新できるかな
Top
<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
仔猫ちゃんの理由(ワケ)
 
d0052230_11281852.jpg前回の日記で書いた仔猫ちゃんの名前と情報を入手しました。
おかんがお店のご主人さんに直に聞いたそうです。

この写真の仔猫ちゃんが、そうです。
名前は「レミ」ちゃんと言うそうです。
なかなかうまく撮れないのでこの写真はイケてませんが、
実物はもっと可愛いんですよ~~!!

レミちゃんがお店の仲間に加わったその理由・・・

そこのお店では、犬を飼っていたそうです。(知らなかった)
名前は「レオ」くんと云いました。
しかしレオくんは死んでしまい、ご主人はひどく悲しみました。
ご主人はレオくんに「今度は猫になって出ておいで」と言ってお別れしました。

その数日後、お友達が仔猫を連れてお店にやってきました。
それがご主人とレミちゃんの出会いです。
お友達はご主人さんに仔猫を譲ったのでしょう。

レミちゃんの名前の由来は、言わずもがな、レオくんです。
レミちゃんは、レオくんの生まれ変わりとして、育てられてるわけですな。

色んなドラマがあるんだなぁと、しんみりしました。
 
[PR]
by catrize | 2006-07-27 11:33
ふくちゃんとその仲間。
 
最寄バス停の向かいのお店には猫ちゃんがいます。
正直顔は全然可愛くないんですが、人懐っこくて近づいても全然逃げないところがめっちゃ可愛いです。
その猫ちゃんは「ふくちゃん」というらしく、お店の前にいつも居ます。
お店のアイドル(多分)です。

そのふくちゃんに新しい仲間が加わったようです。
しかもそれが仔猫ちゃん!!バリバリ可愛いです。
この猫ちゃんも人懐っこいようで、携帯のカメラを向けても動じません。
 
・・・でもここ最近見かけてないんだよなぁ~。
暑かったり雨だったりするからかなぁ。

仔猫ちゃんがふくちゃんに「かまってくれ」と飛びついてもふくちゃんは動きません。
ちゃんと仲良くやってるのかなぁ、とちょっと心配なひろりんでした。
 
[PR]
by catrize | 2006-07-19 15:52
大好きなお猫ブログ
 
リンクフリーとのことなので、ペタッ
気が付けばデブ猫
確かにおでぶちんなんですが、めっちゃ可愛い猫ちゃんなのだ!!
愛嬌のあるクリクリおめめに癒されます~~♪
タイトルバナーもステキ(笑)
 
[PR]
by catrize | 2006-07-14 08:34
24 season4
 
「24」とは・・・
公式サイト
3分に1回はある意味大爆笑の海外アクションドラマ。
まもなくseason5のDVDがリリース・レンタルされる。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同僚からDVDを借りました。
まだ途中ですが、やっぱり面白いですね~~!!
ありとあらゆる場面で緊迫しまくり!一触即発の連続!
主人公は相変わらず不死身!ありえないくらい無茶!暴走!でも好きだ!(爆)
次が気になってしょうがないです。

それと、このseasonには映画「目撃者」で子役だった男の子が出ています。
こんなに大きくなって~としみじみ。
 
[PR]
by catrize | 2006-07-12 10:34
なつしよう
 
梅雨が明ければもうすぐ夏!
というわけで、このブログも夏仕様に衣替え。
夏と言ったらひまわりですね~♪
今年はどんな夏になるのやら(・∀・)ドキドキワクワク
 
[PR]
by catrize | 2006-07-10 08:33
負のパゥワー

只今、負のパゥワー放出中。
[PR]
by catrize | 2006-07-08 23:50
ドジ王再び
 
ちょっと前の話です。
白いスカートを履いて会社へ行きました。
そうです。またやってしまいました。
手元が狂って、ゴム印をポトリと落っことしてしまいました。
その時、スカートに掠ってしまい、黒インクがちょびっと付いてしまいました
あ~ぁ。。。(´・ω・`)
黒い線が付いてしまっただよ。

でもよかったー。思い切り「部長」とかの文字が付かなくて(笑)
 
[PR]
by catrize | 2006-07-06 14:22