更新できるかな
Top
<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
I want きんにく
 
にんにくじゃないです。筋肉です。
最近、体力・筋肉の衰えが気になっています。
むくみも肩こりもヒドイし・・・顔もなんか変わってきたような気がする・・・うぅぅ。

そこで、「ヒロコ筋肉付けぷろじぇくと」と勝手に題して、
すこーーしずつ筋肉を付けていくことに決めました。
なのでいきなりビリーに入隊するわけではなく、
日常生活の中で、たとえば階段上がる時や歯磨きの時に踵を上げ下げするとか。
頭を骨盤に乗せるイメージで姿勢を正すとか。
とりあえず寝る前に簡単な骨盤ストレッチをしてるのでそれは続けて、
あとは出来そうな範囲から攻めて行こうかな、と。
ゆるーくやる予定なので劇的な変化はないと思いますが、
まあ、適当に頑張ろうと思います~~~。
 
[PR]
by catrize | 2007-06-20 10:07
悪気はないけど笑ってしまう
 
映画「300」のCM。
叫びすぎですから~!!!
肉体鍛えすぎですから~~!!!!!
なぜかツボで、笑う映画ではないのに笑ってしまう。
 
[PR]
by catrize | 2007-06-18 14:31
右から来たものを左へ受け流せ!
 
先日の日記で弱音吐いちゃってすいませんでした。
コメントくれたただのさん、メールくれたがくさん、ありがとうございます!!

最近、ムーディ勝山という若手芸人が人気です。
(また芸人の話かよ!)
アカペラで「右から来たものを左へ受け流すの歌」
「上から下に落ちてくるものをただただ見ている男の歌」
という自作のムード歌謡?を歌うのですが、
歌詞の内容は、よく聞けば究極のストレス回避方法なんじゃないかと思うんです。

人が発する言葉の持つ力を100%だとすると、
私は時として150%の力で受け止めてしまいます。
だから悩む必要のないことで悩んだり、
必要以上に気に病んだりしてしまうのですが、
そんな性格の人のためにこの歌を当てはめてみると・・・

「右から来た言葉を左へ受け流す歌」
♪右から~右から~言葉がやってくるぅ~
僕は~それを~左へ受け流すぅぅ~~~

目の前でがちゃがちゃ言ってる人を「ただただ見ている歌」
♪目の前で~何かが~何かを言っているぅ~~
僕は~それを~ただただ見ているぅ~~~

どうよ?

そしてあのメロディーを頭の中で思い出しながら歌ってみると・・・
少し楽になれませんか??

お笑いの中に哲学(?)を見出すのが好きな私の戯言でした。

まとまらないのでおわり。
 
[PR]
by catrize | 2007-06-08 10:23
とほほ日記
最近病弱です。
土曜は念願のヘッドスパへ行く予定だったのにキャンセル。
たばんちょちゃんのライブもキャンセル。
日曜は企画バンドの集まりをキャンセル。
最悪。

気分が鬱ぎがちな私を、誰か慰めてやってや~(T_T)

今年に入ってからバンドのリハを三回欠席するってどういうこと??
みんなより家が遠いってだけで健康的な生活してるはずなんだけどなあ。
ちょっとついてないなぁ。
[PR]
by catrize | 2007-06-04 18:09