更新できるかな
Top
<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
だる
だるいから横になるの巻。
[PR]
by catrize | 2007-07-27 21:48
狂気の沙汰
 
14日はストーンズユニットのライブでした。
私はこのユニットに参加していることになってますが、
ほとんど客のつもりでいます(笑)
出演者としての意識はあんまりないです(笑)
(追記:だって、プレイヤーになっちゃうと緊張しちゃうし、
この個性豊かで面白いメンツ(音含む)を楽しむことが出来ないんだもん(笑)

今回、「悪魔を憐れむ歌」という曲をやったんですが、
ハッキリ言おう。
最初聴いた時は、この曲の良さがちっともわかりませんでした。
でも人気のある曲らしいし・・・どこがいいんだ??
しかし、いざみんなと合わせてみると、ノリノリでいい感じではありませんか~!
この妙ちくりんなリズムと複雑な展開がクセになりそうですね。
(・・・でも結局私はめちゃくちゃ弾いちゃった・・・てへ)

ポール好きのメロディ重視派である私は、
メロディアスHRは聴けども、
ストーンズみたいなバンドは今まで避けてきたので
・・・いや、正直に言おう。
はっきり言って苦手(笑)で、良さがちっともわからなかったんですが、
演っていくうちに、だーんだん、わかってきました。
コレね、みたいな。 ←なんか偉そう(笑)

さて、段々轟音系になりつつあるこのユニット。
ギターのゴリさんはここ最近(というかもう随分長い間)、
小説のような生活を送ってるので遂にブチ切れたのか、
それが音によく表れてました。
見た目や普段の朗らかな表情は変わってないのに、
音とノリはあきらかに半年前と違う。

そこにPAPAさんのダイナミックなドラムが絡んで、
なんだか凄いグルーブが生まれてたように感じました。
そこにミックさんの妖しさ全開パフォーマンスですよ。
狂気の沙汰としか思えません(凄い書きよう)
ゴリ~PAPA~ミックの三角関係(笑)で、
この日は妙な化学変化がおきていたと思います。

あ、それと・・・ただのさんは一番の苦労人で、
複雑で覚えずらい構成の曲では、展開ごとに音と振りで合図を送ったり、
ラストを締めたり、
リハで曲構成の説明をメンバーにしてるときに「わからん」とか言われたり(爆)
まあ、最後のはともかく(ごめーん)、自信のない私は頼りに頼ってしまったので、
さすがにあかんな、と思った次第であります。
だもんで、「纏まってる」という感想がありましたら、
それはただのさんの力によるところがかなり大きいです。

しょうこちゃんも肩の調子が悪いなか、構成について一番心配してた??
ミックさんオススメの美容液買おっか~~(笑)

・・・ていうか~~~。
悪魔を憐れむナントカ、難しいんですけど・・・音を拾うのが。
難しい割にはほとんど練習しなかった私が悪いんですけどね、
は~~~。。。。。。。。。。。。。

なんとこの狂気ユニット、追加公演が決定したそうです。
がんばって~~~♪
 
[PR]
by catrize | 2007-07-18 09:08
たいふぅん
 
台風が来てるようで。
気圧の変化に弱い私は、すっかりやられてます。
は~~~。じめじめ~~~っ
 
[PR]
by catrize | 2007-07-13 17:19
ピアノ
もうだめぽ・・・
[PR]
by catrize | 2007-07-11 23:02
ねむ
 
もうピアノだめだ~~~~~!!!!と
ベッドにねっころがったらいつの間にか眠ってしまい、
目が覚めたら深夜1時30分。
あわてて機材を片付けて電気消して就寝しました。
あかんあかん。きちんと寝ないと。
 
[PR]
by catrize | 2007-07-11 14:21
こんのへったくそが~~~~!!
 
5月に行われた国立ライブのDVDを観ました。

続きを読む?
[PR]
by catrize | 2007-07-06 09:48
もう半年??
 
早いですね。あっという間です。

そして、夏です。
いえーい!!
 
[PR]
by catrize | 2007-07-05 16:05