更新できるかな
Top
音楽漬け
 
d0052230_1244187.jpgBloomyのリハで声を張り上げてきました。
ぜえはあぜえはぁ。

終わったあとはJaka'zのセッションパーテーへ。
このパーティーも今月が一周年、ということで、今日は記念イベントでした。
いつもはおつまみだけだけど、記念日なので軽食がついてました!
リハの関係で昼食をとれなかったのでもりもり食べる。。。。。

セッションはとても楽しかったです。(私は出来なかったけどネ(*^^))
いつもと違って、ちょっとシモい野次が飛んでたな。イベントだから?(笑)

写真は、みずきがう~。ちゃんから頂いたぴちょんくん。
ぴちょんくんのガチャガチャがあるんだって!
可愛いよね!*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
 
[PR]
# by catrize | 2005-08-21 11:22
思わぬ依頼が。
 
d0052230_1245473.jpgeelのお二人と、や~。さんのお店キッミンミキへ☆
以前の日記にも書いたけど、ここはハンバーグが美味しいお店なのだ。
早稲田大学に近く、お昼は早稲田の学生でめっちゃ混みあうらしいけど、
今は夏休み(しかも土曜)なので余裕で座れた!
でもお客さんは途切れることなく、ひっきりなし来てたなぁ。

や~。さんは今、新メニューを考案してるそうで、
お試しにそれを食べさせていただきました。
ハンバーグの上に目玉焼きを乗せて、デミグラスソースをたっぷりかける。
それを口に入れると、とろけるチーズとマヨネーズの味がっ!
この4つのコラボレーションが素晴らしいのなんの(はぁと)
すごいよ~。お肉もとろけるほど柔らかいし、ぺろっといただきました(・∀・)!
ご飯も美味しかった。サラダやスープも付いて世は満足じゃ♪
キッチンミキさま、ごちそうさまでした!

食事中、や~。さんからお仕事の依頼が。。。。。
や~。さんが実行委員長を担当している早稲田地球感謝祭というイベントで、
MC(司会)を担当してください、とな。
このイベントには参加したこと無いので、
どういう形式で行われているのかはわからないけど、
イベントの中にビートルズバンドのライヴイベントがあって、
その司会を務めてほしい、とのこと。

以前、その話を最初に聞いたみずきは私を推薦してくれたそうだけど、
あなた何を言ってるの(笑)
私を推薦したら、もれなくあなた自身も付いてくるってのが
わかるでしょうに(・∀・)ウキャキャッ

そんなこんなで、みずきと私で、このイベントのお手伝いを
させていただくことになりました☆
みなさま、ぜしお越しくださいませ♪
何かあったら、苦情はや~。さんまで(笑)
 
[PR]
# by catrize | 2005-08-20 09:29
かんそうげいかい
 
d0052230_12473614.jpg今日は私のためにアリガトー!
 
・・・なんて、たまには言ってみたい。

前の部署で、私の後を引き継いでくれる新人君と私の歓送迎会を開いてくれました。
お店のお酒が少し強めで、梅酒ソーダなのに頭がクラクラしてしまいました。

終盤、私あてに花束贈呈が。
わざわざお花を用意してくれたみたい。新職場で頑張ってください、と。
「贈呈は、『是非自分にやらせてください』と名乗りあげた
新人君にお願いします」と幹事さんが。
ベタだ・・・と正直思ってしまった(笑)ごめんね新人君(笑)

なんだか複雑な心境だけど、がんばるよ、うん。
 
[PR]
# by catrize | 2005-08-19 09:58
ハープ
 
ハープが5種類揃いました。
キーは A,B♭,C,E,F
AとFはノーブランドの683円(値段うろ覚え)
Cがホーナーのスケルトンハープ525円
Eがホーナー・マリンバンド(値段忘れたけど高かった)
B♭はトンボ・メジャーボーイ3,150円

検索したらすべてのキーを525円で買えるサイトを今更ながら発見した。
あ~~~~~~~

それはともかく、メジャーボーイとノーブランドのは吹きやすい。
初心者向けに作られてるのか??
ギターと平行させて、こっちも頑張るのです。
 
[PR]
# by catrize | 2005-08-18 16:23
膝上か膝下か
 
足の甲が、久しぶりに大変なことになりました!!!
痒くて痒くて(><)
しばらく足の甲が見える格好は出来ないなぁ。
スカート履きたいのに。。最近全然履いていないから。

最近は背の高い女性が多くなったからか、またはそういう流行からか
スカートが膝下丈とか、中途半端なのが妙に多い。
ある程度背があると膝下丈でもバランスとれるけど
私のような小柄星人にはキツイんです。
バランス最悪なんです(T△T)
なので私は専ら膝上丈派です。
柄や形がかわいいからという理由で、膝下も一応持ってるけどね(笑)

ミニ丈、もっと沢山作ってほしいなぁ。
 
[PR]
# by catrize | 2005-08-17 11:34
しんぼくかい
 
夜景の綺麗なお店で、職場の非公表の親睦会(笑)
和食のお店でしたが、料理は美味しかったです。

おしまい(早っ)
 
[PR]
# by catrize | 2005-08-16 08:44
Start!
 
今日から新生活のスタートです。
今回の異動の件で、友達や同僚には大変お世話になりました。
弱ってると励ましてくれて、何度心が助けられたことか・・・。
私は一人で生きてるんじゃないんだ、って改めて実感しました。
だから私も頑張らなきゃ!(`・ω・´)と思うし、
誰かが弱ってるときは助けなきゃ、と思うのです。

ありがと。みんなだいちゅき(はぁと)
 
-------------
今日は終戦記念日です。
戦場に駆り出されて、命を落とした世界中の兵士達は
教育や宗教の違いはあっても、もっと生きたかったに違いない。
想像すればわかること。

戦争については色んな解釈があるけど、
正しい歴史・事実を知ることが出来るのは、
いつの日なんだろうか。
それが出来なければ、さらに平和は遠のく気がする。
 
[PR]
# by catrize | 2005-08-15 08:43
Ah!
 
突然の内示を受けて異動することになりました。
今、新人君に引継ぎをしています。

実はちょっと前からなんとなく異動の予感があったんです。
社内的な匂いを感じ取ったとかではなく、動物の勘で(笑)
でもほんとに、なんとなくね。なんとなく。
まさかホントに言い渡されるとは思わなかったです。
ボー然としちゃいました。

ずっとやってた・任されてた仕事が目の前から急に無くなるのは、
切ないものです。
それに上司はもう、私には仕事をふってこない。
それも切ない。
イヤなコトもあったけど、なんだかんだ言って自分の仕事が好きだったのかな。
いやよいやよも好きよのうちってこういうこと?(多分違う)

同じビル内だけど、地下に移る(=環境が変わる)ので、
そういうところも不安といっちゃ不安だけど
新しい上司や新しい同僚と、まぁ、適当にがんばるか。うん(・∀・)

それと、
マイPCも新人君に引き継がれるそうだから、中味を整理しないと!
数年間集めたあんなサイトやあんな画像が!(・∀・;
 
[PR]
# by catrize | 2005-08-09 08:50
万歳
 
d0052230_15233343.gif
寝 坊 し た (´・ω・`)

遅刻はしなかったけど、家を出る前に水分だけしか摂らなかったので
何か固形物を食べなきゃと思い、コンビニでフルーツクリームブラン(苺)を
買って食べました。
すると突然、身体全体がバンザーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザーイ、と
歓声を上げ出しました。
やっぱ身体は食を求めるわけですね。にんにん。
 
[PR]
# by catrize | 2005-08-04 15:31
('A`)
 
「終戦のローレライ (福井晴敏著)」を、なんとか完読。
太平洋戦争末期が舞台の、色んな意味で重いストーリーでした。

ただ何と言うか、
商店街を歩いている時に聞こえるラジオの野球中継だとか
涼しい向かい風が頬にあたる感触だとか
特になんてことない普通の日常が、
とても贅沢に、特別に思えてきました。

今、この時期に興味を持って読めてよかったなぁと思いました。

余談だけど、
この人の著書は、小説なのにマンガ(アニメ)ちっくなので、
昔、何かで読んだ・見たなぁというシーンが結構出てくる。
だから読みやすいといえば読みやすいけど、
その手の展開は飽きてるから、少し捻って欲しいなぁなんて。
 
[PR]
# by catrize | 2005-08-02 09:49