更新できるかな
Top
じもとでしっぽり
 
今日は中学時代の友人達と飲み会。
20代も後半にさしかかれば、きっと誰もが一度は考えたことがあるであろう
結婚の話が出た。
この日集まったのは8人で、そのうち既婚者は3人。
なんか説得力のある話だったなぁ。
「へぇ~!」と感心しながら、アセロラサワーをぐびっといったのでした。
 
[PR]
# by catrize | 2005-07-08 17:00
七夕
 
今日は、リチャード・スターキーの誕生日です。
そして偶然にも、ウチのバンドのリチャード・スターキー、ちぇりーさんの誕生日でもある。
更に元SheSaidのリチャード・スターキー、オノチンさんの誕生日でもあったりして。
なんかこう、運命的なものを感じます。羨ましい。
みなさん、おめでと~~☆

この時期はいつも曇りor雨だったりして、なかなか天の川を見る事が出来ません。
そもそも、自分が天の川を見れる位置にいるのかもわかりません。
彦星さんと織姫さんは、ちゃんと毎年出会えてるんでしょうか。
いや、出会えてるか。
一年に一度の逢瀬を、ほっぽっとく事なんてできないよな。
雨が降って、天の川の水かさがめちゃくちゃ増して川を渡る橋が壊れても、
彦星は必死こいて泳いで渡ってるに違いない。
ひょっとしたら、織姫が必死こいて泳いでるかもしれない。
もしくは、偶然流れてきた桃から生まれた桃太郎がなんとかしてくれるかもしれない。

今の私はロマンチックな気分になんてなれず・・・
  
[PR]
# by catrize | 2005-07-07 11:26
しゅわー
 
d0052230_16445796.jpg今日飲んだ水。
クリスタルガイザー スパークリング レモン

キリンレモンみたいなイメージがあるかもしれないけど、
ノンシュガーノンカロリーの、ミネラル炭酸ウォーターです。
ほのかなレモン風味(無果汁)で、さっぱりしてて美味しい!!
これは久しぶりのヒット商品だわ!!
夏場にゴキューっと飲みたいです☆
 
[PR]
# by catrize | 2005-07-06 16:42
読書星人
 
d0052230_16304397.jpg必死で仕事をこなして、なんとか〆に間に合いました。。。

最近読んでる本。
「亡国のイージス」 福井晴敏著

物語の展開、登場人物の魅力に、ぐいぐいと惹きこまれています。
しかも作者はまだ30代!30代でこんな濃厚なヒューマンドラマを
描けるのか・・・と思うと、驚きです。
あと少しで上巻読み終わるので、早く下巻買わないと!
 
今月末から映画が公開されるそうですが、
お気に入りキャラのキャストを調べてみたら知らない俳優。。
検索してみると、まぁまぁ想像していたカンジの俳優でした。
でも観に行きません。
 
[PR]
# by catrize | 2005-07-05 16:29
うっかり飲んだらどうなる
 
姉が作ったカレーの中に、
たわしでジャガイモを洗ったときに抜けてしまったと思われる
たわしの破片(しかも結構長い)が入っていました。
ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーー((;゚Д゚)
 
[PR]
# by catrize | 2005-07-04 16:08
巣鴨
 
のスタジオで所属バンドのリハ。
自分的に、イマイチはじける事が出来ず、消化不良。
きっと、ヒットポイントが足りないんだわ。

この日のスタジオは知り合いが多く。
なつおさんからかくかくしかじかの理由で、某チョコを頂きました。
ストレスに効くんだそうです。ありがとーぅ♪>なつおさん

近くの某マックでみっちり(?)ミーティングをし、
その後、大塚のライヴハウス・バックビートへ移動。
ココに来たのは一年ぶり・・・!フリーセッションデーでした。
私もお客様のご厚意により(笑)、数曲演らせてもらいました♪
しかしバット、さっきまでリハでやってた曲なのに、
なぜか歌詞が出てこなかったりコードも飛んだりで
納得いかない出来に終わりました。
きっと、ヒットポイントが足りないんだわ。

家に帰ってから、ヒットポイントを回復すべく、眠りに着きました。
 
[PR]
# by catrize | 2005-07-03 14:14
おとおし
 
久しぶりに映画館へ行ってきました。
その前に、ちとオサレなお店でディナー。
お通しが出されるお店だったんだけど、レシートを見てビクリ。
お通しって、お金とられるんですね!(;´Д`)
しかも、300円でした!!(;´Д`)

私、すっかり無料なのかと思ってました。
だって、こちらが注文してないものじゃないっ。
このお店のは、私の好きな食べ物だったから良いけど、
他のお店では、今まで結構嫌いなのが出てきましたよ・・・
だから残してましたor誰かにあげてました。。
なんか損した気分。

そんなわけで、下半期第一日目は、ひとつ賢くなった日でした。
ちなみに、お通しの語源はコチラ
 
映画の話はまた今度~。
 
[PR]
# by catrize | 2005-07-01 13:17
上半期を振り返って
 
今年ももう半分終了しました。早い、早すぎる・・・

ここでざっと自分の上半期を簡単に、かつ正直に振り返ってみます。

1月は年明けから最悪でした。暗くてドゥーミーでした。
2月はノリノリでブイブイでした。
3月はめっちゃ悔しかった!
4月は理不尽な事に悩みました。言ってる事が違うじゃん!
5月は人の暖かみに触れて、コレでもかというほど感泣しました。
6月は音楽関係の色んな事を吸収し、また人との係わり合いに感動しました。

さて、下半期はどう出る?
 
[PR]
# by catrize | 2005-06-30 17:10
生まれて初めて飲んだカプチーノ
 
コーヒーなんてめったに飲みませんが、今日はオトナの街へ行ったため
雰囲気に触発されたのかカフェで奮発(?)してカプチーノを注文しちゃいました。
泡がハート模様なのね。見るからにロマンチック。その上に粉砂糖をサラサラとかける。
ハートの中に、どんどんゆっくり沈んでいく砂糖。
甘々な関係になるのね~と言いながら、スプーンでぐわしゃっとかき混ぜ混ぜしました。
ハートを崩すのはちょっと勿体無かったけど、まぁ、しょうがない。
夜の都会でまったりしたのでした。
 
[PR]
# by catrize | 2005-06-29 16:24
五反田へ。
 
終業後、五反田の家庭料理屋さんへ。
和食のお店は高いし、店によって食べれるのも限られてるからまず行かないけど、
このお店の料理はとても美味しかった!!
きんぴらごぼうも浅漬けもお豆腐もお肉もお魚もサラダも!!!!!!
「家庭料理屋」って謳っているだけあって、なんとなく懐かしい味でした。
すっかり食べ過ぎてしまいました。また行きたいッス!
 
[PR]
# by catrize | 2005-06-27 16:39